ベリキー・アプリを初めて使用するときに、パスワードがスマートフォンのメッセージ(SMS)に送信されます。
もし受信できない場合は、こちらのページをご確認のうえ再受信してください。
アプリから再送信
アプリ内のボタンからSMSを再送信してください。
再送信でも届かないとき
電波の状態を確認
携帯電波を確認
携帯電波の状況や、「機内モード」の設定によってSMSを受信できないことがあります。他のアプリ(chromeやSafariなど)でインターネット接続できるか、電波の状態を確認してください。
無線LANをオフにして確認
「無線LAN」でデータ通信している場合、電波状況によってはSMSを受信できないことがあります。いったんWiFiの設定をオフにして、携帯電波でSMS受信をお試しください。
Androidのメッセージアプリを確認
Androidにはいろいろなメッセージアプリがあり、権限設定がないとSMSが届いても通知が表示されないことがあります。
設定中のメッセージアプリを開いて、SMSが届いていないか確認してください。
設定中のメッセージアプリの確認方法
Androidの 設定アプリ ▶ アプリと通知 ▶ デフォルトのアプリ で表示
SMS受信ができるか確認
スマートフォンのSMS利用契約
各携帯電話サービス会社との契約によっては、SMSを受信できない料金プランもあります。各携帯電話会社との契約内容をご確認ください。
SMSの受信設定
各携帯電話会社のSMSサービスは、お客様ご自身でSMSの一部や全部を受信制限できます。「受信拒否」設定となっていないか確認してください。
上記で問題が解決しない場合
解決しない、操作方法がわからない場合など、下記よりご連絡ください。
お問い合わせ