本体LEDが繰り返し点滅

このページはベリキーRemoteのみ対象です

ベリキーRemoteは、インターネット接続設定に問題があるときにLED点灯を繰り返すことがあります。こちらのページを参考に、無線LAN設定を確認してください。

正常な動作

青LEDがしばらく点滅し、消灯した

インターネットに接続する際に、LED青が点滅します。その後インターネット接続に成功すると、LEDが消灯します。ベリキーNETでリモート操作を有効化すると、スマホでリモート操作が出来るようになります。
リモート操作の有効化

LEDが消灯しない

青LED が何度も点灯する

青LEDが消灯後も点滅を始める、LEDが赤点滅後に消灯する場合は、インターネット接続に失敗している可能性があります。

無線LANの電波や設定を確認

  • ご利用の無線LANルーターの設定が 無線LAN 設定の規格・セキュリティ に対応しているかご確認ください。無線LANルーターの設定は、各機器の取扱説明書等をご参考ください。
  • 設置場所まで無線LANの電波が届いているか、スマホなどの他機器でインターネット接続する等で確認してください。電波が弱い場合、無線LANルーター、アクセスポイントの位置を調整するなどでご対応ください。
  • 無線LANがインターネットに接続しているか、スマホなどの他機器でインターネット接続する等で確認してください。もしインターネット接続していない場合は、機器説明書をご参考の上、再起動や設定などでご調整ください。

ベリキーへの無線LAN設定を再確認

赤 LED が数秒間点灯する

通信エラー等が発生している可能性があるので、下記手順で本体を再起動してください。

本体を再起動

  1. ベリキー本体のボタンを約12秒長押ししてください。(途中のブザーは無視してください)
  2. 約12秒後、赤LEDが点灯するので、ボタンを離してください。
  3. 本体が再起動します。

再起動後のLEDを確認


インターネット接続に成功したと考えられます。アプリを利用開始してください。

インターネット接続に失敗しているので、上表の 「青LED が何度も点灯する場合」を参考に対応してください。

上記で問題が解決しない場合

解決しない、操作方法がわからない場合など、下記よりご連絡ください。
お問い合わせ