無線LAN設定のLED点滅

このページは無線LAN付きモデルのみ対象です

インターネット接続の設定に問題があると、LED点灯を繰り返すことがあります。
こちらのページを参考に、無線LAN設定を確認してください。

正常な動作

無線LANの設定後、青LEDが消灯

インターネットに接続する際にLED青が点滅し、その後成功するとLEDが消灯します。
WEB管理画面でリモート操作を有効にすると、スマホからリモート機能が使えるようになります。
リモート機能の有効化

LEDが消灯しない

青LEDが点滅を繰り返す

青LEDが点滅を繰り返す、LEDが赤点滅後に消灯する場合は、インターネット接続に失敗しています。

無線LANの電波や設定を確認

  • 無線LANルーターの設定が無線LAN 設定の規格・セキュリティに対応しているかご確認ください。
  • 設置場所まで無線LANが届いているか、他機器などでインターネット接続できることを確認してください。
  • 無線LANの「SSID」や「パスワード」、「IP構成・DNS(通常は自動設定)」をアプリで確認してください。

赤色LEDが数秒間点灯する

下記の手順で本体を再起動してください。

本体を再起動

  1. ベリキー本体のボタンを約12秒長押ししてください。(途中のブザーは無視してください)
  2. 赤色LEDの点灯後、ボタンを離すと再起動します。

再起動後のLEDを確認


インターネット接続に成功しました。

インターネット接続に失敗しているので、無線LANの電波や設定を確認してください。

上記で問題が解決しない場合

解決しない、操作方法がわからない場合など、下記よりご連絡ください。
お問い合わせ