遠隔解錠ができない

特定のスマホから操作できない

最初にBluetooth解錠

現地で一度Bluetooth解錠した後、スマホアプリから遠隔解錠できるようになります。
※ 鍵の発行間違い防止のため、現地での操作が必要となります。鍵再発行の際も、一度現地でBlutooth解錠してください。

全てのスマホから遠隔解錠できない

遠隔解錠可能な鍵を発行

スマホへの鍵発行の際に、「遠隔解錠」を許可する必要があります。
鍵発行方法はこちらのページをご覧ください。

本体の無線LAN設定を確認

無線LAN機器を新しく入れ替えたときは、本体に無線LANのパスワードなどを再設定する必要があります。
こちらのページを参考に、再設定してください。

本体のサーバー接続をリセット

無線LANとの通信が不安定になったとき、本体が自動で再起動して数分間遠隔解錠できない場合があります。
また、インターネット通信の影響で、まれに10分程度遠隔解錠できなくなることはあります。(Bluetooth解錠は可)
いずれの場合もその後自動で復旧しますが、使用できない状態が長期間続くときは、下記の操作で解消することがあるのでお試しください。

  1. WEB管理画面の、 設定」>「ドアの追加・設定」> ドアを選択
  2. リモート機能の「現在の設定」を、画面のボタンで「無効」にする
  3. 無効後30秒ほど待ってから、現在の設定を「有効」にする

※ 「有効」「無効」の操作に失敗するときは、10分程度時間を開けてから再度操作を試してください。