リモート解錠ができない

リモート操作ボタンを押せない

最初にBluetooth解錠

現地で一度Bluetooth解錠すると、リモート操作ボタンが使えるようになります。

鍵を再発行したときも、一度現地でBlutooth解錠してください。

全てのスマホから操作できない

一時的に通信できない状態になっていることがあります。通常は数分ほどで利用できるように再開しますが、長時間使用できないときは下記についてご確認ください。

無線LANの設定を確認

ご利用中の無線LANが通信できる状態か、他のスマホなどでインターネット接続できるか確認してください。なお、2.4GHzの無線LANを使用するので、5GHzのSSIDを選ばないでください。

また、無線LAN機器を新しく入れ替えたときは、制御機器に無線LANのパスワードなどを再設定する必要があります。
こちらのページを参考に設定してください。

サーバー接続をリセット

無線LANとの通信が不安定になったとき、制御機器が自動で再起動して数分間遠隔解錠できない場合があります。
また、インターネット通信の影響で、まれに10分程度遠隔解錠できなくなることはあります。(Bluetooth解錠は可)
いずれの場合も自動で復旧しますが、使用できない状態が長期間続くときは、下記の操作で解消することがあるのでお試しください。

  1. WEB管理画面の、 設定」>「ドアの追加・設定」> ドアを選択
  2. リモート機能の「現在の設定」を、画面のボタンで「無効」にする
  3. 無効後30秒ほど待ってから、現在の設定を「有効」にする

※ 「有効」「無効」の操作に失敗するときは、10分程度時間を開けてから再度操作を試してください。