法人契約スマホの機種変更

法人契約スマートフォンの場合、iPhone/Androidの標準機能によるアプリ・データのコピーができないことがあります。
このページのアプリ機能を使って、ご利用中の鍵のデータなどを新しい端末にコピーしてください。
※ この機能は、鍵の管理者様からお申込みされた施設でのみ利用することができます。


アプリ対応バージョン

iPhone:準備中
Android:3.24.22以降

旧端末での操作

アプリを最新版に更新

スマートフォンで下記をタップして、アプリの更新画面を表示してください。
アプリの更新画面を表示
または、QRコードを読み取り更新画面を表示してください。

アプリの更新画面を表示

アプリのデータをバックアップ

ベリキー・アプリを開いてください。

新しい端末へコピーを表示

アプリの設定画面で、新しい端末へコピーを選んでください。

データをバックアップ

バックアップ開始ボタンを押すと、データがサーバーに一時保存されます。
バックアップが完了したら、終了してください。

  • バックアップの保存期間は30日間です。その間に新しい端末でアプリにログインしてください。
  • 新しい端末でログインするまで、旧端末で解錠することができます。
  • バックアップ後、新しい鍵を受信するなどのデータ変更があったときは、再度バックアップをしてから新しい端末でログインしてください。

新しい端末での操作

ベリキー・アプリを開く

新しい端末で、ベリキー・アプリを開いてください。
アプリが無い場合は、下記リンクを表示してアプリを追加してください。

アプリ名:ベリキー

アプリの追加画面を表示

アプリにログイン
  • 新しい端末で、アプリにログインしてください
  • 携帯番号認証すると、新しい端末にバックアップした鍵がダウンロードされます
  • Bluetoothや位置情報などの権限設定が必要なので、アプリのガイドを参考に操作してください

ログインパスワードを忘れたときは、アプリ画面のパスワードを忘れた場合を押して、リセットしてください。

解錠できるか確認

新しい端末でログインできたら、鍵を解錠できるか確認してください。