リモート操作について
はなれた場所からアプリで遠隔解錠や施錠をする機能です。
- 建物に設置した機器がインターネット用の無線LANにつながっている必要があります。無線LANへの接続状況は、オーナー・管理者様にご確認ください。
- オーナー・管理者様が許可したスマホだけが、この機能を使うことができます。
最初の操作
初回はアプリのボタンで解錠
初めて鍵を使うときは、ドアの近くでアプリのボタンを押して解錠してください。
リモート機能が許可されていれば、一度解錠すると使えるようになります。
リモート機能の画面表示
リモート機能が許可されていると、鍵リストでドアを選ぶとリモート機能が表示されます。
リモート操作ボタンが有効でないときは、一度現地でBluetooth解錠してください。
解錠ボタンから表示
解錠ボタンを長押しすると、リモート機能を表示ボタンと同じように、次の画面を開くことができます。
リモート操作
- この画面からの操作で、インターネット経由(携帯電波、無線LANなど)で遠隔解錠ができます
- ご利用の電気錠ドアの種類によって、現在の鍵の状態(施錠中・解錠中)を確認できます
- ご利用の電気錠ドアの設定によって、遠隔で施錠および解錠できます
制御盤で電気錠を直接接続、またはJEM-Aで制御器と電気錠操作盤が接続しているときに、現在の鍵の状態を表示(施錠中・解錠中)できます。
連続解錠
2023年5月以降の対応製品の場合に、連続解錠の開始・終了を操作できます。
連続解錠操作が許可されたスマホだけが操作できます。
- ドアの近くでBluetooth通信は、ドアの近くで操作が必要ですが、もしインターネットが不通のときにも操作できます。
- リモート操作はインターネット経由で遠隔操作が可能です。
スケジュール解錠などの連続解錠中に、連続解錠操作を許可したスマホ端末でアプリ画面の解錠ボタンで解錠すると、連続解錠は終了します。
タッチ解錠・ハンズフリー解錠の場合は、連続解錠の状態は変更されません。